アルヴィス&かぐら     怪獣備忘録   ときどき趣味記録

〜フレブルとのドタバタ日常と飼い主たちのあれこれ〜

激しい気圧変動にヒヤヒヤ

先日の台風6号。

ちょうどかぐら地方付近をうろついていた13〜14時ごろ。

気象計を見てみると気圧が激しく変動 (985〜995の間を激しく変動していました〜💦)

急激な気圧の変化は発作の引き金になることがあると。。。

なのでヒヤヒヤしながら過ごしていましたが

前兆と思われる行動なども一切見せることなく、無事に過ごすことができました。

良かった。

10月の群発発作以降、お薬をコンセーブからフェノバルビタールに💊

変更後〜現在まで、前兆と思われるような行動は2〜3回ほどありましたが

幸い、発作までには至らず👍

 

『美味しいお薬でお願いします!!』

このまま発作を起こすことなく過ごしていけますように。

 

雨がやんで

昨日、かぐら地方は台風の影響で午前中は大雨☔️

午後になり雨が止んだのでお散歩へ🐾

かなりの雨量だったため、広場はびしょびしょかと思いましたが

強風のおかげ?か乾いていたので

ひとっ走りしてきましたー💨💨💨

『アタシ、まだまだ走れるわよーーー』

涼しい(寒いぐらい)こともあり、キレッキレの走りでした‼️

楽しかったね。

 

フード再開

今日から6月。

6月だというのにかぐら地方は30℃になるとか🥵

この真夏のような暑さの中、病院へ行ってきました💦

ステロイドを1錠(1日1回)にしてから2週間経過したため、血液検査を実施💉

TPおよびALB値も2週間前と変わりなく(標準値内)、うんちの状態も良いので

まずは、フード(1割程度)を再開してみることになりました。

ステロイドおよびビタミン類はそのまま継続。

何もなければ、2週間後再診の予定ですが

少しでもフードが入ると悪くなってしまうコもいるようなので

うんちの状態等に変化があった場合はすぐに受診するよう言われました。

かぐらはどうかな?

それと、前回高値だった肝臓系の数値も標準値内に戻っており

ひと安心なのでした。

とにかく、お腹悪くなりませんように🙏

 

減ってきた!

ステロイドが減薬(2→1)となり、もうすぐ2週間が経とうとしています。

減薬してから3〜4日経った辺りから

飲水量及びおトイレの回数が少し減ってきました。

とは言っても、ステロイド服用前と比べると

まだそれなりにお水を飲んでいるので

トイレシートを1日10枚くらい消費している状態です。

そして、食欲もだいぶ落ち着いてきました。

2錠飲んでいた時は、朝5時ごろからご飯の催促が始り大変でしたが

ここのところ6時くらいまで大人しく寝ているように💤

夜中のおトイレやお漏らしもなくなったので

かぐら自身もだいぶ楽?になってきたのではないでしょうか。

次の診察でさらに減薬してもらえるといいね。

 

よく育ちましたね〜

アルぱぱ、わいわい市からおばけブロッコリーを連れて帰ってきました🥦

ここまで大きく育ったものを見るのは初めてかも😯

かぐらのお顔よりもはるかに大きいね‼️

『おぬし一体何者???』

怪しいものではありませんよ〜。

 

入ってて良かった

かぐらさんの4月度の医療費請求明細書を見てびっくり。

約20渋沢様。。。😵‍💫😵‍💫😵‍💫

一瞬クラっとしましたが、保険入っているので👍

(毎年保険料を支払っているというのもありますが。。。)

それにしても、検査入院があったとはいえ、4月もかなりの金額💦

ホント保険入っていて良かったです‼️

ちなみに我が家は、

「通院・入院・手術の補償70%保険」と「入院・手術に特化した補償90%保険」

の2つの保険に加入しています。

通院時に使用している保険、3月に更新なのですが

1月には限度額超えてしまったため1ヶ月ちょっと保険が使えなかったんです💧

あともう少しだったんですけどねぇ。。。

さて、この先どうなることやら。

 

出番です

夏を思わせるような暑さが続いているかぐら地方💦💦💦

ただ、この季節外れの暑さも今日までのようですが。。。

早くも冷え冷えグッズの出番です🧊