コバラミン(VB12)補充のため病院へ。
うんちの状態がだいぶ良くなってきたことや
元気もりもりなどなどを伝えました💪
ステロイドを飲み始めて18日が経過。
3週間ぶりに血液検査を実施しました。
TPおよびALBの数値が大幅に改善され、基準値内に👏
このことから、ステロイド減薬となりました。
よかった〜。
でも、ご飯はまだ超低脂肪食(&プロバイオティクス)のまま。
カルシウムも基準値内には入りましたがサプリは継続。
そして気になっていた肝臓への影響。。。
ALTおよびALKP値、やはり上昇していました💦(といってもギリギリ超えてしまっているぐらい)
これはお薬の影響だろうとのことでした。
次の診察は2週間後、コバラミン補充は1ヶ月後となりました。
これからの季節、病院に行くのも命懸け〜💦💦💦となるので
毎週でなくなるのはホント助かります。

『お腹、もう大丈夫ですよーーー』
ついでに、お耳掃除も👂
いつもの如く、右はキレイだけど左が汚〜い💧
しか〜も、汚れが固まって詰まっていると。。。
1ヶ月持続するお薬を注入。
お耳、気にしている様子が全くなかったのでちょっとびっくりでした。
そういえば、ステロイドを飲み始めてからカイカイしているところを見なくなりました。
そろそろ1ヶ月前に打った痒み止め注射も切れてくる頃
このまま痒み止めのお世話にならずに済むといいのですが。。。